酸素を求める碧い魚

書いてみる。

少しずつ。

 

 本を読む時間を作って、購入した3冊を少しずつ読んでいるので今日はその経過を書きに来たら、スターを貰えていたので驚いた。読んでいただいた上に反応を送って頂き、ありがとうございます。

 自分が思ったことや考えたことを書く練習の場に出来れば良いなと思っていたので、拙い文でも誰かは読んでくれているんだなと思えて嬉しい。書くことを続けていきたい。

 

 さて、話を戻しまして。

 3冊のうち、どれから読み始めようかと悩んだのですが、同時進行で少しずつ読み始めることにした。

 1冊ずつ読んでいくのが良いんだろうなぁと思いつつ、一度気になったものは後回しにしたところでずっと気になり続ける質なので、今の気分はこれ!という風に時間を見つけて3冊本っっ当に少しずつ読んでいる。

 今回買った本はどれも小説と違って、数ページごとに見出しが出てくるので、1日1項目とかいう亀さんペースではあるが、これがすごく読みやすい。それ、全部読み終わるのいつになるねん。私が一番思ってる。フリーランスの本なんか1日で読めるのは分かってる。

 読もうと思ったらすぐ読めるけれど、すぐ読んでしまったら、読んだあと空っぽになってしまうので、大事に読みたい。そんな気持ち、分かってもろて。

 

 以上、今のところ買って満足せずにちゃんと読んでいますよ〜!の、報告でした。